~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
君嘘コンサート
【8/31(月) 2015】
四月は君の嘘コンサートフィナーレ2015に行ってきた!
クラシックなんてさっぱり分からんが、劇中の曲はなんか覚えてしまった。

kimiusoCpan.jpg

序盤のコンサートの舞台“藤和ホール”のモデルになった練馬文化センターで開催というのが小憎らしいw
ホールの外見もロビーの構造もアニメまんまでちょっとニヤニヤしてまうねアレは。
原作再現のためにわざわざ公園が側にあるホールをモデルに選んだっていうから面白い。
これで公園に遊具があったらカンペキだったw

kimiusoCtouwa01.jpg

いいねぇ。

kimiusoCtouwa02

曲のラインナップは劇中で印象的だったものがずらずらと。
公生復活コンクールの作品25-5(最後のピロンポロンがすき)と木枯らしのエチュードは聴きたかったがまぁよい。
いやでもせっかく藤和ホールなんだからクロイツェルは聴きたかったなウン。

サン=サーンスは特に圧巻だったなぁ。人気がある曲というのもうなづける、
あのヴァイオリン奏者の動きはダンスとかそういう領域に近いや。めっさかっこいい。
おかげさまで奏者の篠原悠那ソロコンサートのチケットが開場売りしてたんでゲトってもうたw
あれはもう一回真近で観たい。

正直演奏の良し悪しはまったくワカラナかったがw
劇中でのあの2~3分の間に聴衆にチャームをかけるみたいなのはやっぱり幻想なんだろうなぁ…。
わからないなりにピアノとヴァイオリンのあの人間業とは思えない弾く動作は
ちょっと感動を覚えたけど。クラッシックソロなんて初めて行ったけど、個人の動きがはっきり見えるからヨイね。
ピアノソロに行くときは何がなんでも手が見える位置を取らないとダメってのは覚えたw

しかしまぁ、生演奏はすっごいイイね。耳が幸せだった。

kimiusoCpan2.jpg

15時の部と17時の部があって、前半ゲストはイシグロ監督、後半は佐倉綾音&種田梨沙だったようで。
自分は前半だったが、テンション高い監督の話が聞けて楽しかったかな。後半も聞きたかったがw
監督話は最終回の演出に触れてたけど、やっぱあそこは色々と言われたんだろなぁw
Aパートをあそこで締めるためにはアレがベストだとは思うが、聴衆のシーンが欲しかったというのも分かる。むずい。

これをきっかけにクラシックにドはまりする、みたいなことはまぁ無かったんだけど、
何曲か覚えられたのでこれを足がかりに手は広げてみたいね。
世の中まだまだ良いコンテンツがうじゃうじゃある。

アニメはもう一周しよっと。やっぱすごい好きだわ君嘘。
これってコテコテなボーイミーツガール&ドン底主人公の復活劇なんだよね。もろ好み。
1,500人くらいのホールがきっちり埋まってたし、もし次のコンサートやるなら
ぜひ行きたいなー。

でも実写はやめような。うん。
[2015/09/01 02:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<面倒 | ホーム | くぎり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1964-073ff1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

