~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

戦闘
【9/7(月) 2015】
コンピュータRPGで最も重要に感じるのは「雑魚戦闘が面白いか?」かなぁ。個人的には。
そのうえでお話が面白い、が最低条件。
「面白い雑魚戦闘」に何が該当するか、というとやはり詰め将棋感。
その戦闘一回で使ってもいいリソース内で、駒を動かして
最大効率を出す、みたいなのが楽しい。
最近は「駒はひとつ以外オートで動く・リソースは一戦闘毎に回復・詰めるまでもなく端から倒すだけ」みたいな
なるべく面倒が無いように、系が流行っぽいのが辛いw

…というあたりから見たFFXは退屈すぎてしにそうなんだけど、
序盤を越えれば改善されるんだろうか…w 過去にプレイしたときはいずれも轟沈した。
今回こそはクリアしなければ…。
[2015/09/08 04:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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