~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

大河原邦男展
【9/11(金) 2015】
大河原邦男展に行ってきた。
展示会はとにかく他人が居るとイヤなので、夏休み期間終わるのを待って更に平日を選んだが、
それでもけっこう人が居たのが計算狂いw

14419671769600_.jpg

しかしあれだね、大河原先生の原画ポスターはむちゃくちゃカッコイイね。
パーツとか平気で歪んでたりするんだけど、そういうの置いといて「カッコイイ」。
30年とか40年とか前からずっと“大河原邦男の絵”を見て育ってきたんだから
何か刷り込まれてるんだろなぁ。

子供の頃に劇場版めぐりあい宇宙のラストシューティングポスターがダイスキだったんだけど、
その原画が観られたのは感無量ですわよ。実物はあんな感じに描かれていたんだな…

あと、F91デザイン過程の安彦良和のツッコミ画稿が展示してあって、
ひたすら「線が多くて描き難い!」な主張が書き殴られてた絵がかなり面白かったw
ガンダムのデザインは大変なんだろなぁ、てのが滲むコーナーだったわ…

色々思うところもあるけど、やっぱ“偉人”だなぁ。
サンライズロボットアニメで育ってきた世代にとってはかなりの幸せ空間なので行っとくべき。
いぁとっくに行ってるとは思うけど…w
[2015/09/12 01:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<FM6 | ホーム | Forza MortorSport 6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1975-b6bb1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する