~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フレームロボ
【9/22(火) 2015】
フレームロボを買ってみた。
箱から出したときは妙に感動する、これが1ランナーかよとw
さいしょはこのランナー状態からそのまま折りたたんで組み立てられるのかと思ったけど、
さすがにそりゃムリだよね。考えてみればw
というわけで切断作業。手もぎOKな仕様ではあるが、素直にニッパー使うほうが楽やね。
切断部位にダボとダボ穴が用意されてるので、組み立てた後もランナー状態に戻せるのはおもしろい。

組み立てはプラモ慣れしてれば何も見なくてもスイスイと完了。
パズルのようでなかなか楽しい。
スタイルも可動もこの仕様から考えると十二分だなぁ。

でもこれ軟質素材なので、塗装も切った貼ったも自由にできないのがちょっと厳しいかな。
ランナー状態の凄さと驚きを味わえるのは普段プラモに慣れ親しんだオトナだけだと思うんだけど、
オトナが組んだ後を楽しめる要素がほとんど無いのよね。
子供が最初の最初に手にとるプラモとしてはよさげ。それはそれで、この特殊すぎるキットが一発目というのも
びみょくはあるが…w

技術とデザインはすごいんだが、買うのはひとつで良かったやもしれんw
KPS(?)で同じコンセプトの商品が出たら楽しそうかなぁ。
[2015/09/23 08:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<FAユニコーン | ホーム | RX0>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1986-307c6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

