~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
すーぱーふみな
【11/9(月) 2015】
HGすーぱーふみな、がかなり楽しい!

例によってほぼパチ組み。
SFM_001.jpg
ライダーやスターウォーズフィギュア系の1/12人形型キットのフォーマットで
あのイロモノガンプラを見事キット化。正直なにトチ狂ってんだとは思うw

しかもなんか妙に意欲作で、アイホールの抜けたフェイスに眼球の覆い用透明パーツが付くという
バンダイじゃなきゃできなさそうな変態仕様。これが組み立てキットでできるのはオソロシイ…
さすがに説明書通りにシール貼って組むとちょっと残念な顔になっちゃうのだが、
どっこいちょっと塗ってやればきっちりかわいい顔に。
写真のはガンダムマーカー墨入れペンのブラウンのみで塗ってるので、ハードルもそんなに高くないw
まつげのモールドがあるのでそれをガイドに塗ればいい、ほーらかんたんでしょう(
あとはお好みで鼻筋やあごを削ってあげれば素組みとはだいぶ印象変わるなぁ。
人によってぜんぜん違う顔になるのが面白いわ、このキット。

SFM_002.jpg

ももはあえて生足仕様に変更。ピンクの差し色が無いと寂しいので手足にワンポイント追加。
それ以外はキットままかな。
可動もそこそこ。動きそうにないデザインのわりには動くw
スカートの軟質素材はちょっといじりにくいので賛否ありそうだけど。

せっかく生足にはしたけど、股関節はわりとおざなりなので下から覗いてもあまり嬉しくはない(

SFM_003.jpg

このキットのポイントは「めちゃくちゃに安い」ってとこだろなぁ。
似たような方向のフレームガールズはデキは遥かに良いとはいえ5,000円近くするので、
印刷ナシでコストを抑えたこのキットの仕様はかなり「上手い」。
改造用のベースキットとしてはかなり優秀なんではなかろうか。
パチ組みでも楽しかったなぁ。

かなり人気なキットになったような気がするので、
バンダイが次の手を打ってくるかどうかが楽しみだなぁw
[2015/11/10 01:21] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<空飛ぶタイヤ | ホーム | ぐぬぬ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2033-3d66de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

