~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

マストソングス
【12/10(木) 2015】
太鼓の達人アイマス版、マストソングスをうっかりポチ。
まぁ御祝議に…という感じだったんだけどなかなかどうして。
もっとただの“太鼓のシステムにアイマス曲乗っけましたドン★”な小遣い稼ぎゲーかと思ったら、
演出とかかなり凝っててキモチイイ。
特徴的なのが演奏中の客席サイリウムをリアルタイムに任意の色に変更できるとこだやね。
この機能と、ライブモードが合わさると実際のライブの雰囲気を出して遊べるのがけっこう楽しい。
ライブモードてのはぶっちゃけメドレーモードなんだけど、合間に軽いMCが入ったりする演出が細かい。

太鼓の達人自体はじめてプレイするんだけど、ボタンでやると味気ない感じはするね、やっぱw
打撃音の音色がいろいろ用意されてるので、変えると太鼓関係なくなるので“ふつうのリズムゲー”として遊べる。
いまのところはライブ観客の「ワーワー/フッフー」音が雰囲気出てヨイw
しかし、譜面が一次元だからたいして難しくないと思ってたけど、そんなことはなかった/(^o^)\
脳にドンとカッの打ち分け回路ができるまでは苦労しそう。難易度ふつう以下なら初見でも楽々だけど。

赤と青それぞれ400MB弱くらいなので、この容量なら一本にまとめろよ、というのが正直な感想。値段はそのまま倍でいいからさ。
せめて両方買ったら楽曲は双方のを呼べるようにしときゃいいのに。セーブデータは共通っぽいのでなおさらイヤガラセ感あるなぁ。
商売だからしょうがないと言えばそうなんだろうけど、どうせ大半のユーザは両方買うんでしょ?w

思ったよりもちゃんと「アイマスのファンアイテム」してたので、こりゃいいや。
馴染んだ曲ばっかりなので叩いててきもちいいしね。
まぁほぼ既存曲オンリー80曲でたいしたグラフィックも無くフルプライス二本分取るか?というとさっすがバンナムだぜ!という感じだけど。これは買わざるをえない。チクショーー。
[2015/12/10 23:38] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やるきなし | ホーム | ↓↓>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2064-c3c2e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する