~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガンダムブレイカー3
【3/2(水) 2016】
ついに発売ガンダムブレイカー3、DL版予約で0:00からプレイ開始できたので1stインプレッション。

基本的には2のまんま。ロビーとか各UIとかほんと使い回し。
だが中身はきっちりと正統進化してきた感じ。

嬉しい変化はこんなとこかな。
■フォトモード
○フォトモードでモデルの移動や画各変更の自由度が増した
△ポーズは前作ままで増えてない

■アセンブル
○マーキングの位置やサイズが細かく調整可能に
○VMsArmsとGUNDAM Systemがある
○パーツの検索やソートが扱いやすくなった
○脚部の移動方法が歩行・水泳部歩行・ホバー・飛行から自由に選べる

■戦闘
○サブウェポンの選択が十字キー四方向割り当てに変更、8種類まで登録可能で操作性も良い
○右スティックのロックオン切り替えがかなり使いやすい
○L2押しっぱで照準モード、自由な位置を射撃可能に
○他人のアセンブル機とのフリーバトルモードが追加。これが欲しかった。
○ミッション中に乱入してくる機体が他人のアセンブル機に。これも嬉しい。
○僚機に任意の設計図を割り当てられる。すばらしい。
×PS4版はVITAのリモートプレイ非対応。エーー…

まだまだ追加/変更点はあるだろうけど、
総じて「前作で要望のあったところは徹底的に改善した」という感触。
基本的な「機体を動かしていて楽しい」ってところがちゃんとしてるのはイイなー。
格闘モーションが改善されたとか、武器選択やロックオン切り替えの操作性がかなりイイので遊んでてきもちいいぞ。
いやー、いいかんじだなあ。
ストーリーモードの立ち絵が目パチも口パクもしないってあたり、力の入れるべき点と抜くべき点がきっちり分かっててそうで素直にブラボーw

とりあえずパーツ交換いじってるだけでも延々と遊べそうだ…w
年度末発売だから心配してたけどきっちりと良い続編にまとめてきた感じ。まぁミッションのデキがどうかはまだ分からないが\(^o^)/
いやほんと、ゲームの続編はこういうふうに作ってほしいね。

いやー今後のプレイが楽しみ。



[2016/03/03 02:18] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<DOWN | ホーム | わりくい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2146-73945d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

