~Y-SYstem分室~
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GB3
【3/6(日) 2016】
さてガンダムブレイカー3、ある程度遊んだら色々と粗は見えてきた感じ。
基本的には面白いんだけど、数字の調整はいかにも不足してるかな。さすが決算期ゲーzzz
ワザを合成で色んなパーツに付けられる機能をはじめとして、固定のパーツじゃないと進めないみたいなのを避けようとしてる仕組みが色々入ってるわりに、「敵が異様に固い」ゆえに「とりあえず解体して即死攻撃が有効すぎる」っていう縛りが生まれちゃうせいでパーツの優劣が露骨に出ちゃって、けっきょくテンプレート機体に落ち着いてしまう。いろいろ台無し。
とにかく解体できないと時間かかってしょうがないので、拳法やタイタス腕が有用すぎる。
うーん。

いやま、まだ発売4日なのでゆっくりやれよ、と言われるとまぁそうなんだけどさ。
この手のゲームはストーリーモードがチュートリアル扱いでそれが終わってからコンストラクションで遊ぶってのがよくある流れだけど、GB3はストーリー進行とコンストラクションを平行させる意図のバランスなのかなあ。
そのわりに、低いレベルのパーツをちまちま育てる意味があんまり無いのがなぁ。ドロップするパーツを付け替えていかないと資金が持たない。このあたりの調整は難しいとは思うんで、やっぱ時間不足なんだろなぁ。

ガンプラのカスタマイズだけでも延々遊べはするんだけど、作ったガンプラを暴れさせる部分がちょっちびみょー。惜しいなぁ…。
[2016/03/07 03:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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