~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

お話
【5/17(火) 2016】
ウィッチャー3DL版が40%オフバーゲンやってるのでついついポチzzz
やりたかったのよねコレ。

オープンフィールドのRPGやアクションゲームは“お話”に乗れないとプレイが続かないのよな。
ダークソウル3やBloodBoneが積みになっちゃってるのは、自分がなんのために冒険してるのかいまいち分からないからなのよね。Skyrimもそういう感じがある、物語の縦糸がどうにも見えない感。Oblivionは乗れたんだけどなぁ。
お話の出来不出来ではなくて、単に自分の水に合うかどうかなんだろけど。

ドラクエ大好きなのは縦糸が丸見えなとこなんだよなー。見えない7は案の定積んだw 
FallOutシリーズも大きな目標をドンっと用意してくれるから話に入り易いのよね。4は主人公をしゃべらせたせいで人格ロールがやりにくくなったのがちょい不満ではあったけど。声をああいうシステムにするなら顔も固定とかのほうが潔かった気がする。
要は感情移入ができりゃいいのよね、デフォ人格が用意されてようがいまいが。

でもなんでデモンズソウルは最後までやれたんだろうw アクションゲームとして目新しかったからかなぁ。

というわけでウィッチャーにはちょっと期待をしてしまうのだが、話の軸に乗れるかどうかは祈るしかないなぁ…w
[2016/05/18 01:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大作 | ホーム | うぼぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2222-e9b74a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する