~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

Gears of War 4
【10/9(日) 2016】
Gears of War4を買ってみたり。
このシリーズはとにかく「ランサー」のきもちよさに尽きる。
ランサーはバリバリ弾をばらまいて、チェーンソーで敵を真っ二つの個人的にFPS最グッドデザイン賞武器。
4でもこの武器は健在で、キャンペーン序盤では敢えて?かこの武器が封じられているので
使えるようになったときの爽快感がヨカッタw
キャンペーンは一気に最後までやってしまったなぁ。なかなか楽しいんではなかろうか。
映像すごいしねぇ。FH3もそうだけど風とか雲とかの自然現象表現が最近は凄くなったもんだ。
2016-10-10_1-32-55.jpg
嵐の映像表現を見せ付けたいのか、定期的に暴風雨が襲ってくる舞台設定有りw
いや実際、物はびゅんびゅん飛んでくるし歩行は風で流されるし、この嵐表現は凄い。
2016-10-10_2-04-20.jpg
フォトモードが無いのが残念なくらいw

グログロ上等キャラはオッサンだらけ、と日本で売れる要素は確かにゼロなんだけど、
日本で発売ナシは殺生だよなぁ。マイクロソフトの計らいで海外版の入手は楽々ではあるんだけど。
字幕のみとはいえ完全日本語化済みだしね。訳は下手な国内版よりしっかりしてるし。(女性が男言葉になってたり凡ミスはあったけど)
これでなんで国内で売らないのか不思議なレベル。
いやまビデオゲームに理解の無いチンピラたちが騒ぐからなんだけどさ。うんざり。

とりあえず“最新鋭の映像表現の据え置きアクションゲーム”としてこれはやっといて損無いよー。
ゲームとしては今までのGOWと一緒といえば一緒なんだけど。
まだHORDEやってないけれど、むしろこれがメインコンテンツのようだしね。楽しみ。
[2016/10/10 03:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おはなし | ホーム | 模型展示会DORO☆OFF(写真重め)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2368-14eeebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する