~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

なぞ
【11/14(月) 2016】
自分の映画の趣味として、淡々と進む系、
いわゆる単館系というか作り手が自分に酔ってて特に山場もなくいつのまにか終わる系のものは好まないんだけど、
なんでそこにすっぽり当てはまるこうの漫画やこのセカが合うんだろう。
「意味の分からなさ」が無いからだろか。
こうの漫画やマイマイ新子とかこのセカもなにげに一回目だと物凄く(自分ののうみそでは)分かりにくい箇所がたくさんあるんだけど、
作者が曖昧に置きにきてるパーツは無いので、ぜんぶどっかに必然が見つかる。
そういうとこが好きなんだろうか。

そこんとこが良く分からないんで、大手を振って人に薦めるのを躊躇しちゃうんだよなぁ。
実際合わない人も居るだろうし。
とりあえず、これをけなすと戦争賛成に見えちゃうから褒めなくちゃ、みたいな脅迫観念はイラナイと思うんだよね。
いやtwitter上で絶賛なのがそういう理由なのか、というとそんな短絡的な人ばっかじゃないとも思うんだけど。

いやーほんと世間でどういう位置に落ち着くのか全く予想できない。
別にどういう位置になろうと自分は好きなんだからそれでいいんだけど、
このセカが評価されないのはなんか悔しいんだよなぁ。

原作も映画も何も押し付けてこない作品だからこそ
こっちも押し付けにくい。ジレンマだー。

でも間違いなく良い映画だよなぁ。ぐぬぬ。
[2016/11/15 02:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<えー | ホーム | マジェプリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2405-2327174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する