~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

EVE:Valkyrie
【6/27(火) 2017】
すっかりVR信者状態なので、北米版EVE:Valkyrieを入手。
ちょっと前まで体験版があったらしいんだけど、もう無くなってたのでエイヤと買いだー。

いやこれすごい。たのしい。
19511158_1025718057565654_3830214606449392616_n.jpg

いやま例によってスクリーンショットだとただの主観視点シューティングなんだが…

19510273_1025718054232321_7668588655726627072_n.jpg

19260672_1025718050898988_5816151500251110419_n.jpg

19424373_1025718060898987_6857400450441462835_n.jpg

ドッグファイトものでパイロットがよく首をキョロキョロして敵機を探すでしょ、あれを自分でやれるわけですよ。
視点の追従のレスポンスの良さと、それに合わせて機敏に動く機体の気持ちよさがそーとーイイ。
こりゃーたまらんですわ。

かなり激しく視界が動くのでこりゃー酔っちゃうかなーと思ったけど、不思議と全く酔わないなコレ。
常に遠くを見てるのと、前述のように機体が思ったとおりに動いてくれるので三半規管の負担が少ないのかな。
謎だ。
たまに体がフワっと浮く感覚がしてこわいw

おま国ソフトなので遊べるようにするにはちと面倒なんだけど、それを越える価値はじゅうぶんあるなー。
もう非VRの3Dシューティングなんかできないよ…w
三次元機動きもちいいいいいい。

これがおうちで遊べるとかどうなってんだほんと…
[2017/06/28 03:11] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 日ごろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/2630-03e083e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する