~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

MineCraft
【5/9(水) 2012】

■MineCraft XBOX360 EDITION
MineCraftのXBLA版が登場。
CSコントローラーでどんな感じに遊べるのか試してみたかったのでちと購入。
1,600ゲイツ(実質2,000円ちょい)はPC版を既に持ってるとちと高めに感じちゃうけどね。

しかし、思いのほかコントローラー操作は快適。
PC版を知ってると、アイテムの移動とかはマウスじゃないと面倒そうなイメージがあるが、
その手の操作は何かしらの補助機能があるし、
なにより生産が「レシピを選ぶと材料を勝手に並べてくれる」と大幅に簡略化されてるので
かなりスイスイとプレイ可能。
まぁレシピを並べるところはMineCraftの楽しさのキモだった気もしないでもないがw

456429_110488519088617_100003824095490_55827_1720830485_o.jpg

コンシューマ機なのにスクリーンショットが簡単に撮れるのもいいね。
撮った写真はfacebook経由で気楽にアップロードが可能。
写真をパシャパシャ撮りたくなるソフトなので、この機能はナイス。

しょせんはMODも使えず世界も狭い(1000x1000)、
バージョンも1.66と一昔前なタイニー版のMineCraftではあるのだが、
コンシューマ機で寝っ転がって遊べるのは実によいw
映像もキレイだしね。
これはこれで良いMineCraftなんではなかろうか。
というか、やっぱりこのゲームめちゃくちゃ面白いわw

しばらくリアルに帰ってこれそうにありません、ええ。
[2012/05/10 02:53] | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<モーパイ3巻 | ホーム | 抱き合わせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/758-a188a037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【MineCraft】
【5/9(水) 2012】■MineCraft XBOX360 EDITIONMineCraftのXBLA版が登場。CSコントローラーでどんな感じに遊べるのか試してみたかったのでちと購入。1,600ゲイツ(実質2,000円ちょい)はPC版を既に持ってるとちと高めに感じちゃうけどね。しかし、思いのほかコントローラー...
[2012/05/10 04:29] まとめwoネタ速neo
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する